2020-01-01から1年間の記事一覧

「制球力」を付けたいと本気で思っている人以外見ないでください。

「制球力メソッド」 プレゼント企画!!! 今回だけの「限定公開!」 絶対に他言厳禁!!! ・ストライクが入らない。 ・四球、フォアボールが多い。 ・試合を自信なく投げる。 しょぼしょぼピッチャー。 制球力がないから投球数も増え 無理に投げて肩、肘も…

試合をテンポ良く進める方法

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 あなたは試合で投げる時毎回 ほぼ全力投球していませんか? 全力で投げていると ①ストライクを取りづらく 投球にメリハリがつかない ②打…

変化球の制球力をつける方法

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 あなたは変化球を投げていて ストライクが入らなくてストレート投げて 長打を打たれる時ありませんか? これを意識しないと ①ストライク…

マウンドの使い方

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 あなたはマウンドの立ち方は どういう風にしてますか? もしマウンドに足をかけてないと ①軸足からの勢いをつけれない ②強い球が投げれ…

ランニングについて。

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 あなたはランニングいつも どれだけしてますか? ただランニングするだけだと ①時間の無駄 ②ダラダラやってメリハリがない ③追い込むの…

重要筋トレ⑥

本日どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回紹介するのは前回と同じ筋トレです! これをやらないと ①下半身の踏ん張りが効かない。 ②軸足がブレブレになる。 ③体重移動がで…

重要筋トレ⑤

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回も前回と同じ筋トレです! これをやらないと ①肩の前が怪我しやすくなる ②遠心力にまけて怪我をする ③球を押し込んで投げれない と…

重要筋トレ④

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回も前回に引き続筋トレです! これをやらないと ①腕をカバーできずに負担がかかり 怪我をするリスクが増える ②上半身をうまく使えな…

重要筋トレ③

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回も前回に引き続き筋トレです! これをやらないと ①強い肩、肘をつくれない。 ②怪我に弱いまま投げる事になる ③球に勢いがない と言…

重要筋トレ②

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回は①に引き続き筋トレです! これをやらないと ①怪我を起こしやすくなる ②ボールの遠心力に負ける ③球が抜けやすくなる どうですか?…

重要筋トレ①

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回紹介するのは筋トレです! これをやらないと ①ボールの重さに耐えれず肩、肘を壊す ②投げ続ける事ができない ③強い球が投げれない …

気持ちと制球力をリンクさせる方法

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回は気持ち、メンタルについてです。 あなたは自分の投球に自信をもって マウンドに立てていますか? 勝負する前に負けていませんか?…

体重移動で制球力をつけよう!

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回は体重移動についてです! 体重移動しっかり出来てないと どうなるか。 ①当然自分の体重がボールに伝わらず ただのキレのないボール…

下半身の柔軟の重要性。

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回は上半身の柔軟をやったので 下半身の柔軟を紹介します!! これをしないとどうなるか ①肉離れ、分離症が起こる。 最悪野球を諦める…

上半身の柔軟の重要性。

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回は上半身の柔軟性についてです! 上半身の柔軟は必要って事はわかるけど 詳しく何をすればいいかわからない方 いませんか? 僕が教…

軸足と制球力

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回は軸足の使い方についてです! あなたは軸足は何を意識してますか? 正直これを意識してるなんて 詳しく説明できるほど してないの…

グラブ側の腕の使い方と制球力

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 本日はグラブ側の腕の使い方についてです! あなたは次のようになっていませんか? ①体の前で意識的に割が出来ていない。 ②投げに行こう…

上半身の使い方と制球力

どうも!こんちゃす! てんしょーです! あなたがこのブログを読んでいるという事は 制球力がほしいからだと思います。 今回は上半身の使い方第1弾! 腕の使い方です。 あなたは同じ感覚で投げてもストライクが 入ったり入らなかったりバラバラ なんじゃない…

制球力がつくための心得

こんにちは! このブログ書いてる「てんしょー」です! あなたはコントロール、制球力が欲しくて このブログを読んでいると思います。 制球力がつくためには 投げ込み等で感覚をやしなう以前に やることがたくさんあります ・努力 ・走り込み ・努力方法 ・…