気持ちと制球力をリンクさせる方法

どうも!こんちゃす!

 

 

てんしょーです!

 

 

あなたがこのブログを読んでいるという事は

制球力がほしいからだと思います。

 

f:id:tencoro21:20200316202005j:image

 

今回は気持ち、メンタルについてです。

 

 

あなたは自分の投球に自信をもって

マウンドに立てていますか?

 

勝負する前に負けていませんか?

 

 

自信がないままマウンドに立つとどうなるか

 

①ストライクが入りにくくなる

 

②一つ打たれるとボールが先行して

つねに苦しい投球になる。

 

③周りから見ても不安になり

チーム全体にそれが響く。

 

ピッチャーが投げないと始まらない

スポーツだから自信がなくなれば

野球も楽しくないですよね。

 

僕もそうでした。最初は全く無かったです。

でも変われる事ができエースもとれました!

 

 

気持ち一つで投球内容、スタイルが変わる

のはよくあります!

 

 

今回はそれを教えます!

 

①自分のチームのエースにここは自分が

勝っているという1つでも

いいですから武器をつくる。

 

②教えられた事を着実に

自分の物になるまで練習する。

 

③常に誰かと張り合いを持つ。

 

僕はこの3つを意識してました。

 

①はとにかくなんでもいいです!!

体力でもいいしなんなら気持ちは負けてない

って自信を持つだけでも武器なんです!

 

それは毎日本気で思うだけで

練習に対する熱量も内容も変わり

自分をより成長させてくれます!

 

 

②はここが完璧できたから次のステップ

に行こうって完璧が増えて行けば行くほど

その日の試合内容は変わります。

 

これができなかったからダメだったって

自己分析しやすくなり、実戦や練習試合

の内容がガラッと変わります!

 

 

③は①と同じですが張り合いをもてる仲間

が入れば心強くなるしチーム力

上がるのでどんどん仲間と勝負しましょう!

 

 

自信を持てばいずれとストライクも

とれて野球が楽しくなります!!!

僕がやってきた事ですが是非参考にどうぞ!

 

 

今回はここまで!!

最後までみてくださりありがとうございます!