下半身の柔軟の重要性。

どうも!こんちゃす!

 

 

てんしょーです!

 

 

あなたがこのブログを読んでいるという事は

制球力がほしいからだと思います。

 

f:id:tencoro21:20200316153731j:image

 

今回は上半身の柔軟をやったので

下半身の柔軟を紹介します!!

 

 

これをしないとどうなるか

 

①肉離れ、分離症が起こる。

最悪野球を諦めることになる。

 

②自分のパフォーマンスが上がるどころか

下がっていく一方である。

 

③シンスプリントを起こす。

 

これを見ただけで分かりますよね。

大きな怪我繋がってて

怖くないですか?

 

 

僕の周りにも分離症、シンスプリント

起こした選手は野球を諦めるか

諦める手前まで追い込まれていました。

 

 

そんな怪我する前に

予防しましょう!

 

 

もうなっている人ももちろん

改善して復帰できますので

死ぬ気でやりましょう!

 

 

この柔軟するだけで

 

①怪我をすごくしにくくなる。

 

②疲れがたまりにくくなり連投しても

大丈夫になる。

 

③守備範囲が広がる。

 

④歩幅が広がりリリースポイントも

前になり球に勢いがつく。

 

怪我をしない体になるだけではなく

守備範囲、ピッチングのパフォーマンス

まで上がり良いことしかないです!

 

 

これまでしてやらないわけないですよね?

 

 

でも柔軟で大事なのは

継続

です。

 

 

それを踏まえた上で教えます!!!

 

f:id:tencoro21:20200316163804j:image

 

↑のこの柔軟とっても大事です。

さらにこの開脚から片膝に頭がつくまで

やってください。

 

限界からキープして1分を3セット以上

やってください。

 

 

太ももという大きな筋肉は発達しやすい

ですが、硬くなればなるほど

肉離れが起きやすくなります。

 

f:id:tencoro21:20200316170711j:image

 

 

そして股関節の可動域を広げるのに

良いのはこの柔軟です。

僕は1番いいと思います!

 

 

これは拳をついていますが

「肘」をつけて欲しいです。

 

 

限界の位置から1分を最低でも3セット

やってください。

毎日やれば確実に昨日よりも広がります!

 

 

下半身の重要性を本当にわかって欲しいです。

怪我をした人を多くは大体、体か硬いです。

 

 

僕は常にストレッチを行っていたので

今も野球もしていますが

練習で無理をして怪我はしたことありません。

 

 

怪我をしてからでは

遅いです!!

 

 

今回はここまで!

最後までみてくださりありがとうございます!