上半身の柔軟の重要性。

 

どうも!こんちゃす!

 

 

てんしょーです!

 

 

あなたがこのブログを読んでいるという事は

制球力がほしいからだと思います。

 

f:id:tencoro21:20200315203741j:image

 

今回は上半身の柔軟性についてです!

 

 

上半身の柔軟は必要って事はわかるけど

詳しく何をすればいいかわからない方

いませんか?

 

 

僕が教えるのは主に肩甲骨周りの筋肉と

腕全体のストレッチです。

 

 

これをやらないと

 

①筋肉がだんだん硬くなり

怪我しやすくなる。

 

②しなりが無くなり球が伸びない

 

となります。

 

 

これは練習前、練習後はもちろん

普段の生活の中で取り入れてください。

 

つまり癖にして欲しいです

 

 

癖にして毎日やれば

 

①怪我のリスクが大幅にダウン

 

②球に勢いとノビが出る

 

疲労が蓄積しにくくなる

 

こんないい事づくめなことは

ないですね!

 

 

やらないと練習できない。

最悪、野球人生を棒に振る

事だってありえます。

 

そんなの。

嫌ですよね?!

いい事しかないからやりましょう!

 

 

手順はまず

 

①両手を背中で組んでください

f:id:tencoro21:20200316123024j:image

 

 

②組んだ親指を内側から

外へ開いてください。

f:id:tencoro21:20200316122959j:image

 

 

③そのまま上に腕をあげてください。

 

f:id:tencoro21:20200316123034j:image

 

佐々木朗希選手、大谷翔平選手の

やっているストレッチも効果的です

f:id:tencoro21:20200316123214j:image

 

制球力も必要ですがストレッチは

更に重要なのでやってください。

そもそも投げれなくなるかもしれないので…

 

 

 

今回はここまで!

最後まで見てくださりありがとうございます!