重要筋トレ④

 

どうも!こんちゃす!

 

 

てんしょーです!

 

 

あなたがこのブログを読んでいるという事は

制球力がほしいからだと思います。

 

f:id:tencoro21:20200317221140j:image

 

今回も前回に引き続筋トレです!

 

これをやらないと

 

①腕をカバーできずに負担がかかり

怪我をするリスクが増える

 

②上半身をうまく使えない

 

③強い球が投げれない

 

ここつまらせて早くイニングを

終わらせたい時がありますよね?

 

できていますか?

 

これをやれば

 

①甘い球でもつまらせる事ができる

 

②肘を筋肉でカバーしてくれる

 

③球持ちが良くなり制球力がつく

 

そんないい事ばかりの筋トレ紹介します!

 

トライセップ

エクステンション

です!

f:id:tencoro21:20200317223315j:image

 

主に二の腕なんですが意識するのは

肩甲骨を寄せて肘の支点に動かす

のが大事です!

 

4キロ以下ダンベルで

30回2セットで十分です!

 

これもゆっくりやればやる程きついです!

 

インナーマッスルを鍛えて

怪我にも強く、制球力のある

投手を目指しましょう!!!

 

 

今回はここまで!

最後までみてくださりありがとうございます!