グラブ側の腕の使い方と制球力

 

 

どうも!こんちゃす!

 

 

てんしょーです!

 

 

あなたがこのブログを読んでいるという事は

制球力がほしいからだと思います。

 

 

f:id:tencoro21:20200315110359j:image

 

 

本日はグラブ側の腕の使い方についてです!

 

 

あなたは次のようになっていませんか?

 

①体の前で意識的に割が出来ていない。

 

②投げに行こうとした時にはもう

グラブが体に収まろうとしている。

 

③割の位置がバラバラ。

 

 

なっているかもっておもったあなた。

一緒に改善しましょう。

 

 

ここで大事なのは割の動作!

 

 

なぜ大事なのか。

 

①投げる腕の位置を決まりやすくなる。

 

②肩の開きを遅らせてくれる。

 

 

この2点です!

これが出来るか出来ないかで

コントロールの差は大分違います!

 

 

ただ割の合う合わない人それぞれです。

 

例えばTOYOTA自動車の佐竹選手のように

小さく折りたたむ

f:id:tencoro21:20200315115306j:image

 

 

済美高校→楽天イーグルスの安楽投手

のようにダイナミックに割る

f:id:tencoro21:20200315115537j:image

 

 

人それぞれ個人差がありますが

今は極端に紹介させてもらいました!

 

 

まずは自分のどの割りがスムーズに

腕を振れるか研究してください!

 

 

自分の合う割りをみつければ肩、肘の

負担の軽減にもつながり

一石二鳥です!!

 

 

 

改善してタイトルの様な自信の持てる

ピッチング目指しましょう!

 

 

 

本日はここまで!

最後まで見てくださりありがとうございます!