重要筋トレ①

 

どうも!こんちゃす!

 

 

てんしょーです!

 

 

あなたがこのブログを読んでいるという事は

制球力がほしいからだと思います。

 

f:id:tencoro21:20200317205410j:image

 

今回紹介するのは筋トレです!

 

これをやらないと

 

①ボールの重さに耐えれず肩、肘を壊す

 

②投げ続ける事ができない

 

③強い球が投げれない

 

 

つまり壊れやすくて、ノビもない

そこらへんの投手と変わらない事になります。

 

 

 

これをやるとどうなるか

 

インナーマッスルを鍛え怪我に強くなる

 

②強い球が投げれる

 

③ノビがでて甘く入っても打たれなくなる

 

④球が軽く感じ制球力がつく

 

④がつくことはもちろん

無理に投げても怪我しない体作り

ができます!!

 

 

紹介するのは

ショルダープレス

です!!!

 

 

f:id:tencoro21:20200317210602j:image

 

決して重いダンベルじゃなくていいです

4キロあれば十分だと思います!

 

 

これを自分の思っているゆっくり上げ下げを

30回を2セットです!

 

 

ゆっくりにやればやる程

めちゃめちゃキツイです!!!

 

 

どれだけ投げても怪我のしない

体作りをしていきましょう!

 

今回はここまで!

最後までみてくださりありがとうございます!