重要筋トレ⑥

 

本日どうも!こんちゃす!

 

 

てんしょーです!

 

 

あなたがこのブログを読んでいるという事は

制球力がほしいからだと思います。

 

f:id:tencoro21:20200318204653j:image

 

今回紹介するのは前回と同じ筋トレです!

 

これをやらないと

 

①下半身の踏ん張りが効かない。

 

②軸足がブレブレになる。

 

体重移動ができなくて球がバラバラになる

 

制球力に直接関わってきます。

 

 

これをやると

 

①しっかり体重移動ができて

制球力がつく。

 

②強くて勢いのある球が投げれる。

 

③軸足の踏ん張りがついて

態勢が悪くてもストライクがなげれる

 

 

下半身強化をしていきましょう!!

 

紹介するのは

ダンベルランジ

です!!

 

 

f:id:tencoro21:20200318205317j:image

 

これで意識していくのは歩幅を広くとり

しっかり腰を落としてください。

 

 

そしてこれは5キロ〜8キロが推奨です!

 

ゆっくりしっかり負荷をかけて

30回2セット行ってください!!

 

 

下半身を強化して制球力のある投手

を目指しましょう!!

 

今回はここまで!

最後までみてくださりありがとうございます!