変化球の制球力をつける方法

 

どうも!こんちゃす!

 

 

てんしょーです!

 

 

あなたがこのブログを読んでいるという事は

制球力がほしいからだと思います。

 

f:id:tencoro21:20200318213029j:image

 

あなたは変化球を投げていて

ストライクが入らなくてストレート投げて

長打打たれる時ありませんか?

 

これを意識しないと

 

①ストライクが入らなくて投げる球が

無くなっていく

 

②キレがなくて当てるだけで飛んでく

 

③空振りもファールも狙えない

 

変化球を効果的にしたいあなたは

これを意識するだけで

 

①曲がりが大きくなってキレが増す

 

②ストライクが入りやすくなる

 

③自信を持って投げれるようになる

 

変化球でストライクがとれて

ピッチングの幅を広げていきましょう!

 

 

主にカーブ、スライダー系なんですが

腕の振り方だけで曲げようとしていませんか?

 

 

意識するのは腰のキレです!

 

とにかく腕は楽にして腰のキレで

腕を振るイメージをもって投げてください!

 

 

そして指だけ力を入れてください!

 

 

リリースする時に指に力を入れた分

回転がかかり曲がりにキレがでて

驚くことだとおもいます!!!

 

あとは少し調節するだけで大きな

武器になると思います!

 

ピッチングの幅を広げて試合を

有利に進まれる投手を目指しましょう!

 

今回ここまで!

最後までみてくださりありがとうございます!