重要筋トレ⑤

どうも!こんちゃす!

 

 

てんしょーです!

 

 

あなたがこのブログを読んでいるという事は

制球力がほしいからだと思います。

 

f:id:tencoro21:20200317224608j:image

 

今回も前回と同じ筋トレです!

 

これをやらないと

 

①肩の前が怪我しやすくなる

 

②遠心力にまけて怪我をする

 

③球を押し込んで投げれない

 

といった怪我に繋がりやすくなります。

 

これをやれば

 

①遠心力に負けず怪我に強くなる

 

②球を押し込んで投げれる

 

③少ない投球で肩が出来上がる

 

メリットしかない筋トレです!

 

今回紹介するのは

ダンベルフライ

です!

 

f:id:tencoro21:20200317225128j:image

 

これは主に胸の筋肉ですが

しっかり腕を伸ばして肩のラインよりも

少し上のラインでやってほしいです。

 

肩の前の筋肉を強化したいからです!

 

 

これも4キロ以下のダンベで十分です

30回を2セットでできるだけゆっくり

やってください!!

 

これゆっくりやればやる程

めちゃくちゃ効きます。

 

肩の筋肉つけて

怪我に強く、制球力のある

投手を目指していきましょう!!

 

 

今回はここまで!

最後までみてくださりありがとうございます!