重要筋トレ③

どうも!こんちゃす!

 

 

てんしょーです!

 

 

あなたがこのブログを読んでいるという事は

制球力がほしいからだと思います。

 

f:id:tencoro21:20200317212642j:image

 

今回も前回に引き続き筋トレです!

 

これをやらないと

 

①強い肩、肘をつくれない。

 

②怪我に弱いまま投げる事になる

 

③球に勢いがない

 

と言った投手として

よくない事ばかりです。

 

これをやると

 

①怪我にとてもつよくなる

 

②無理な態勢から投げても

強い球でアウトにできる

 

③球が軽く感じ制球力が上がる

 

良いことしかないのでやりましょう!

 

今回紹介するのは

バックレイズ

です!

 

 

f:id:tencoro21:20200317214214j:image

 

 

これも重いダンベを使わなくていいです

4キロあれば十分です

 

これのポイントは骨盤を

常に立てることです!

 

あと反動の勢いをつけずに腕だけで

あげてください!

 

30回を2セットです!

 

ゆっくりやればやる程キツくなるので

インナーマッスル鍛えて怪我に強く

制球力のある投手目指しましょう!

 

 

今回はここまで!

最後までみてくださりありがとうございます!